2018年5月14日月曜日

Tribox Open Spring 2018 大会レポート

こんにちは,すっかりBLDから遠ざかってしまったonninnです.
今回は新年度一発目の大会としてtribox openに参加したのでレポートしていきたいと思います.

本大会はtriboxアンバサダーである.けいんさんの命によりサークルメンバーは強制参加の大会でした.

(参考)https://twitter.com/25cubeKane/status/978883085109481472

ということで今回参加したのはけいん,しろやぎ,oninnnの3名でした.残りのメンバーは除名処分ですね.


~Opening~

東北大学の三人で競技の流れのデモンストレーションをしました.東北大学としてはある意味一番の目玉イベントでしたねw
正直めっちゃ緊張しましたが普段運営に関わらない分こういう仕事ができるのは楽しかったです.

~3x3first~

個人の目標としては平均,単発ともにサークル記録でした.春休みに3がなぜか急成長してサークル活動の計測会記録でもサークル記録を更新したばかりだったのでかなり気合入ってました.

3人の結果は...
onninn          9.84 10.16 (9.43) 10.29 (13.78) = 10.10(TR)
けいん        11.91 11.29 10.28 (9.14(TR)) (15.65) = 11.16
しろやぎ    14.53 14.65 (15.41) (11.68) 13.81 = 14.33

ということで
3x3平均圧倒的PBでサークル記録とりました!!!!!!!

いや,もう嬉しすぎてしばらく一人でニヤニヤしてた気がします.

ちなみにsingle 9.43出した時は単発サークル記録だ!!!って喜んでましたが数分後にけいんさんに9.14出されて負けました...
しろやぎも単発のPBを更新していたようです.バカみたいに練習してはやくなろうな.


~2x2first~

東北大学の2x2担当と言ったらもちろんけいんさんです.自分は更新できる気が全くしていなかったのでけいんさんがサークル記録更新するかどうかだけ気にしていました.

けいん      3.28 (5.71) (2.66) 3.00 3.51 = 3.26 (TR)
しろやぎ  17.71 5.76 5.50 5.41 5.88 = 5.71
onnnin       3.68 3.25 10.90 DNF 5.93 =6.84

けいんさんが見事サークル記録を更新しました!!!! 
練習してないって言いながら記録更新はずるい...まだまだこの記録は更新してくれそうなので次回以降も期待したいですね!

~4x4first~

こちらも結構大会に向けて練習してきた競技だったのでサークル記録も狙っていました.まあ,パリティ次第です.結果は

onninn (52.85) 41.26 44.47 (40.08) 45.32 = 43.68(TR)
けいん 51.15 43.26 53.40 (41.06) (1:12.67) = 49.27

サークル記録!!!!!!
パリティは良くも悪くもなく位だった気がします.やったーーーーー!!

~pyraminx~

Daigoさんがいなくなったサークルはもうpyra弱サークルになってしまったので結果に関してはノーコメントで.誰か頑張って(丸投げ)

onnnnn 平均8.23 単発6.38
しろやぎ 平均9.52 単発6.48

~2x2final~

けいんさんが予選5位通過で進出しました.
満足のいく結果ではなかったようですが素人目にみるとやっぱり早いです!

動画をアップロードしたのでそちらをどうぞ↓



~3x3final~

なぜか出場できてしまった3x3決勝.他の出場者が有名人ばかりで,ものすごい緊張感と場違い感でしたが自分なりに楽しめた気はします.
(賞金ほしかった)

こちらも動画をアップロードしたのでどうぞ↓



大会を通して4つのサークル記録が更新され,サークルの成長を感じることができる大会だったと思います.
東北からはなかなか大会に参加しづらいですが,今度はみんなで紫いもパーカー着て"とんぺーキューブサークルです"感をだせるといいですね.(というかみんなで大会行きたい)

それでは

0 件のコメント:

コメントを投稿