2017年7月10日月曜日

7月6, 7日 活動報告

こんにちはです。1年生のUMIです。
今回初めてブログを書かせてもらってます。よろしくお願いします。
「人生で一度はルービックキューブを揃えてみたい!」という思いから加入して約2ヶ月が経ちました。


 7月6, 7日の計測会の結果です。

             

             

まずは、3×3×3について……
先輩方の圧倒的な速さ!!! 
私が1つ揃えるタイムで、先輩方は3つくらい揃えることができるって考えると、先輩方のすごさと私の未熟さを痛感させられます。。。

次は、FMCについて……
私はこの日、初めてFMCの存在について知りました。
簡単にいうと、自力で完成までの最短手順を見つけるというものらしい!
決められた完成手順すら全然覚えることができていない私には想像もつかないですね、、、


…………こんな感じで先輩方の姿を見ていると、自分と比較してしまって落ち込みがちですが、なんとか追いつけるよう日々精進したいと思います。
私以外に新1年生がいますが、彼はすごいです。私より、はるかにたくさんの知識をもっていて、すでに彼とも大きな差がついています。はい頑張ります。

まずは手順をしっかり覚えていきたいと思います。そして覚えたての手順を使ってDNFを連発してしまっている現状を改善していきたいです。
最後まで読んでくれてありがとうございます。また!です!

0 件のコメント:

コメントを投稿