2017年7月30日日曜日

7月27,28日 活動報告

こんにちは、二年のkurimです。
いやー、夏休みですね。はい、学生は夏休みなるものがあって、特に大学生の初めの方の学年では、2ヶ月弱の休みがあるんですよ。どうです?うらやましいでしょ?今の私は最も夏休みが長い時代なんですよ。

…と、大見得切ってみましたが、東北大学の理学部の2年生はまだ夏休みじゃありません。来週あたりに講義が終わります(日程の都合ですでに終わった曜日もありますが…
)。で、こんな長々と開幕トークしておいてなにが言いたいかといいますと、大学の講義のラスト、ということはつまり、単位を決める期末テストなるものが今週から来週にかけてあるわけですね。半年弱かけて頑張ってきた(まあ本当に頑張ってきたかどうかはさておき)講義を落とすわけにはいきませんよね。だから、テストを受けねばならないということです。

結論をいうとですね、今、テスト勉強で最も忙しい時期です。
より感情的に言うと「うわぁーー、分からんーー、つんだーーー」となっている訳です。うう、やめたい。現実から逃避したい。

ということで、木金と現実逃避した人たちの計測結果がこちらになります。
(ここまではあくまでkurimの与太話です。逃避した人ばかりではないのでご注意を)

今週の活動の特筆すべき点はなんと言っても、金曜のサークル活動は、普段なら食堂でやっているところを、“教室”で行いました、ということでしょう。
試しに教室を借りてやってみようということだったんですが、2週間前に並んでおかないと借りられないので、うだうだしていた結果こんな時期に借りることになって、来ている人が少ないのですが…。

教室を使えるということで、ここ最近CCK対策でやっているFMCも、

こんなふうに、黒板を使って出来ちゃいました。
(まあじゃんけんで負けて黒板を使うはめになったにこたま曰く、使いづらいとのことですが…)
さらにさらに、次の日がピラミンクスオープンということで、それに出場するDaigoさんのための練習用と称してディスプレイとタイマーも持ってきて、ピラミンクスの計測は計測会形式で行いました。なお、練習の成果が出たのか、ピラミンクスオープンに単騎突入したDaigoさんは、ピラミンクス部門3位という素晴らしい記録を残しました。きっと近々報告があることでしょう。

いいですね、教室。食堂と違って静かで、集中できる。はしゃいでいても他人の迷惑にならない。個人的にはかなり気に入りました。
でも、食堂までが遠いのでご飯が食べられない…という声が強かったのでまたやるかどうかは未定です。

以上、現場のkurimからお伝えしました。
(これからテスト勉強に戻ります。あーやだ)

0 件のコメント:

コメントを投稿