2017年7月7日金曜日

6月29, 30日 活動報告

みなさんこんにちは、2年のElgarです。
最近雨が多くジメジメしていやですよねー。
個人的にはジメジメした暑さよりカラカラした暑さの方がいいです。
東北の梅雨明けは例年7月下旬だそうですが、
7月下旬かー、、、、、(テスト...)


では張り切って先週の計測結果を見てみましょう。
まずは29日から。



二年生しかいねぇー!
ということは置いといて、今回は4x4x4の計測を行いました。
一週間ほど前から4x4x4を始めたkajuが早速4x4x4の計測会に参加してくれました!
最近のマイブームは4x4x4だそうです。
この調子でどんどん伸びていってもらいたいですね^^
(一番抜かされる危険があるのが......俺じゃん!)


続いて30日の計測結果です。



この日はエースonninnが残念ながら不在で、代わりに新しくonnninonnionninnさんという方が参加してくれました(笑)
彼はなかなか優秀でして、3x3x3はonninnと同等、pyraminxに関してはおそらくonninnより早いですね。
ぜひまた参加していただきたいですね。




計測会の話題はこの辺にして、ここで1つお知らせがあります。

今年度も東北大学ルービックキューブサークルは秋に行われる東北大学祭に参加できることとなりました!!

しかも、今年度は東北大学祭事務局の方から学術企画という少し特別な枠で選ばれました!
というわけで、昨年のようなレクチャー・展示の企画に加え、少々数学チックな話題を組み込んだ企画もやろうと考えています。
かなり気が早いですが、大学祭では東北大学ルービックキューブサークルにもぜひ足を運んでみてください^^




それでは今回はこの辺で失礼します。
では。








0 件のコメント:

コメントを投稿