2017年5月20日土曜日

5月18,19日 活動報告

こんにちは。2年のharukaです。今週も木曜と金曜の2日間活動をしました。

まずは18日の計測結果から。
3×3、5×5、ピラミンクスの計測をしました。
新入生のgrenくんとUMIくんが今回も3×3の計測会に参加してくれました!そしてなんと2人とも30秒台を出しています!!!!成長早すぎでは...。気づいたら抜かされていたなんてことのないようにしないと...。
また5×5では、けいんさんがsingle,averageともにサークルPBを更新したみたいです!何をやっても速いので、もうほんとにすごいとしか言いようがないです。


つづいて19日の計測結果です。
3×3,2×2,4×4の計測をしました。
この日はみんなで3×3の勝負をしたりして結構盛り上がりました。速い人は、スクランブルから始めたり、そこに2×2もプラスしたりとハンデをつけてやりましたが、そうすると意外とみんな同じくらいのタイムになって接戦でした。楽しかったのでまたやりたいなー。

また、目隠しして質問し、YESとNOだけの返事でそろえるというのもやりました。難しそうだなと思いましたが、見ていてとてもおもしろかったです。3×3だけでもいろいろな遊び方があるんですね!

個人的な話をすると、この日なぜかすごく調子が良くて平均がPBでした!このサークルに入って、解き方を覚えて、大体1年が経ったのですが、飽きっぽい私が今でも楽しくキューブをできているのは正直自分でも驚きです(笑)。成長スピードはゆっくりですが(先々週くらいにやっと十字OLL覚えました...)、自分のペースでこれからも楽しくやっていきたいと思います。また、新しく入ってくれた2人の2年生が私とほぼタイムが同じでとても嬉しいです!今までは、自分より何段階も上のレベルの人ばかりで、競い合うというよりも教えてもらう感じだったので、いい刺激になればいいなと思っています。


短いですが、それではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿