2017年4月21日金曜日

4月20,21日 活動報告

こんにちは今回の担当は先日の代表決定戦の結果みごと無職になりました2年のonninnです。代表のサポートや後輩の育成など無職の役割を十分に果たせるようがんばります。

今週は新学期になり木曜日に都合がつかないメンバーが複数人いそうだったので試験的に週2日活動にしてみました。それほど人数が多いサークルというわけでもないのでみんなの都合に配慮して活動日程が組めるといいですね。(自分としては週5でも週7でも活動があれば行きますよ!!)


まず通常どおり木曜日の活動報告から…


新入生が集まらないのではないかという2年一同の不安をよそに手持ち分の配布用キューブがなくなるほど多くの新入生が来てくれました!話を聞くとポスターを見てきてくれた人が多かったように感じました。(デザイン担当kurimナイス)多くの人にspeed cubingの存在を知ってもらえることは嬉しい限りですね。

通常の活動の方はと言いますと私onninnは調子があまりにもよくて
ao12 sub11.5,ao100 sub12.5の圧倒的PBを記録しました。非公式PBで喜びすぎと言われそうですが今だけは喜んでおきます。
あと、けいんさんDaigoさんと3の勝負をしましたが、もうこれはサークルの2大巨頭に挟まれている状況なわけでたのしかったですね。(語彙力不足)

それでは計測会の結果です。

新入生のgrenが初参加です!!初めての計測会なのに緊張した様子も見せず解いていたのはすげーなと思いました。(俺なんか手震えてたのに…w)

一方自分は調子の良さをそのままにまさかのsub12!!この位の記録はコンスタントに出せるようになりたいものです。4は知りません


the next day...


金曜日の活動は1,2年中心での活動となりました。前日に引き続き連続で活動に来てくれた新入生が3人もいてくれました。不安だらけだった新歓ですがなんとかなりそうとほっとしております笑。
しかも新たに友達?を連れてきてくれた子もいてほんとgood jobです。じゃんじゃん布教してくれ!

計測会の結果です。



今度は新入生のtakeと新入2年のyuが計測会初参戦です!!!grenも含め3人ともにモチベーションがすごいのですぐ速くなってくれると思います。乞うご期待!!!
(2年のharukaがこっそり単発でえぐい記録を出していますPBならもっと喜ぼうw)

以上2日間の報告でした。2日分のブログ更新は多少の負担ではあるけど活動の様子を思い出しながら文章を書くのは楽しいものです。毎回何かしらのネタが上がるような活動をしていけたらいいと思います。


以下onninnの自分語りです見たい人だけどうぞ↓

新入生がキューブをしている様子を見ているともう1年経ったんだなあと感じます。


自分がspeed cubingに出会ったのはちょうど1年前の東北オフ会主催の花見でした。あれから1年レポートそっちのけでひたすらキューブ回したり、オフ会に参加させてもらったり、大会に参加したり、さらには大会の運営を手伝ったり。去年の自分はこんなにspeed cubingにのめり込むなんて思ってもいなかったでしょう。(いや、思ってたか?w)

ただ、ここ数ヶ月でひたすら受け身だったcubeに対しての考えを変えなくてはならないと思うようになりました。いよいよこれからのサークル運営は自分たち2年が主体でやっていくようにしなくてはって感じだし。
もともと自分は得意な分野じゃないし
(´・д・`)
もうこんな感じですがなんとかやっていきたいと思います。

最後に去年の5月頃に先輩に言われたことばがありまして
「僕は君たちにいろんなことを教えていくつもりだから、来年は君たちがそれができるようにするんだよ」と
これはある意味この1年間目標でやってきたことでして、目標は達成できたでしょうか。結果がわかるのはまた1年後ですかね。


...真面目に書きすぎましたorz
結局自分は「バカみたいにキューブやってるonninn」なのでこれからもspeed cubingを楽しんでいきたいと思います。

長くなりましたが今度こそ終わります。それでは!

0 件のコメント:

コメントを投稿