2017年1月21日土曜日

tribox open winter 2017 レポート

こんにちは1年のonninnです。先日行われたtribox open winter 2017にけいんさん、Elgar、onninn3名が参加してきたのでレポートしていきます。

〜1日目〜

tribox openは初心者に優しい大会を目指すということでElgarと私はジャッジなどを行うスタッフをさせていただきました。(Elgarもお前も初心者だろ!というつっこみは無しで)
有名人に囲まれながら会場準備したりして正直少しビビってました笑

3×3

ジャッジしてたら練習する時間がほとんどなくて大丈夫かなあー?と思ってたら駄目でしたorz sub15が目標でしたが結局sub15したのは一回だけ。本番で記録残すのって難しいですね…。
Elgarは16.19.24でsub20を逃したらしいです。とりあえず手順覚えろ。けいんさんは相変わらず早い!ただ普段ほとんどsub12なので納得のタイムかどうかはわかりまけん。


大会初参加者のジャッジは、練習中にpllskip出しててドンマイな方だったり毎回LLskipする謎解法使ってる人がいたり以外と見ていてたのしかった



3bf
前回3連続DNFの屈辱を晴らすためエントリーしました。とりあえず記録残しに行った2回目の2:3xが成功。最後タイム狙いに行ったのは失敗、とりあえず記録残ったので良しとしよう。

〜2日目〜

スタッフの仕事もなくなり2日目は普通の大会(ジャッジは多かった)。

4×4
なぜか平均sub70出ました\\\\٩( 'ω' )و ////ほぼ自己ベストでした笑 大会ではやくyauやった方が良いよと言われたのでコーラ式やめます。

2×2
スクランブルが難しかった(らしい)。3試技目にキューブが手からすっ飛びました。平均は更新したけど単発は更新できず…sub5したかった。

そして…この種目でなんと!!
けいんさんが優勝しました!!!!


サークル初のメイン競技優勝です!!おめでとうございます!!

〜その他〜

本大会ではtriboxの試遊スペースと物販コーナーが設けられていて常に多くの人で賑わっていました。Elgarの陰に隠れがちですが(一応)コレクターの自分としては試遊スペースの
初めて触れるパズルにだいぶテンション上がってましたw
写真撮り忘れたので画像は無しです。


今回の大会はもちろん記録もそうでしたが大会を楽しむという意味合いも強かったので結果はそれほどでもなかったけど楽しく仙台に帰ることができました。日本大会は結構落ち込んでた 
ただ知らない人には全然声をかけられなかったのはやっぱりもったいなかったですね。次大会に参加するときはもっと話したい…ので紫パーカーの人に声をかけていただけると嬉しいです(超他力本願)

以上triboxopenのレポートでした。来年はもっと速くなって参加しようと思うのでまた宜しくお願いします^^ ありがとうございました!




0 件のコメント:

コメントを投稿